トミー・ミルナーとともに4号車コルベットを駆るオリバー・ギャビンは、ふたたびシャシーNo.4のマシンでレースを戦うことになる。

 スペアカーとしてル・マンに運ばれていたNo.4シャシーは、ギャビンにとって思い出深いものだ。2016年シーズン、彼とミルナーはこのシャシーでデイトナ24時間、セブリング12時間を制したほか、ライムロック・パークではコルベット・レーシングの記念すべき100勝目を挙げ同年のGTル・マン(GTLM)クラスのチャンピオンを獲得している。

「確かにトミー(・ミルナー)と僕にとって、このシャシーは楽しい思い出が詰まった愛すべきものだ」と語ったギャビン。

「しかし、2017年のデイトナで火災に見舞われた後、一度廃車となりその後はスペアカーになった。また、WECのLM-GTE Proクラスを走るクルマになっているんだ」

 そう説明するギャビンは、今回のシャーシ交換がシーズンをリスタートする上で、4号車の運気を好転させるのに役立つことを期待していると述べた。

 ギャビンとミルナーは今シーズン、第4戦ミド・オハイオを終えた時点で表彰台獲得回数がロングビーチでの1回のみ。GTLMクラスのドライバーズランキングでは7番手に留まっている。

「残念ながら、今年はすべてのレースでうまくことを進められていない。だからこそ、僕らの走りがこれ以上悪くなるとは思えない!」

「僕たちはみな、それがどのように起きるのかを知っている。しかし、その悪い流れはここで終わる。クルマが壊れたことで、風向きが変わり、これからは結果を得はじめるだろう」

「僕らにスピードはある。直近のロングビーチ、ミド・オハイオ、そしてル・マンでさえ、勝利に挑戦するクルマを持っていたが、どうしてかすべてがうまくいかなかったんだ」

「今週末こそ、僕たちのレースになることを願っているよ」

2019年ル・マン24時間に出場したコルベット・レーシングの64号車シボレー・コルベットC7.R
2019年ル・マン24時間に出場したコルベット・レーシングの64号車シボレー・コルベットC7.R

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