WEC世界耐久選手権のボス、ジェラール・ヌーブCEOはトヨタとアストンマーティンが参加表明を行っている2020/2021年シーズン導入予定の“ハイパーカー”規定に、第3のメーカーが加わるかどうかは分からないと述べた。しかし、同氏は新規定のプラットフォームが、長期的な成功に向けて“現実的”であることを改めて主張している。

 今年6月、ル・マンで確認された名称不定の新規定にはトヨタとアストンマーティンの2社が参戦に名乗りを上げており、マクラーレン、ポルシェ、ランボルギーニも大きな関心を寄せていると考えられている。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円