ランキングリーダーとして、そしてFIA殿堂の仲間入りをして今戦を迎えた8号車の一貴は、サクセス・ハンディキャップの影響を受けたTS050ハイブリッドが別のクルマのように感じると語った。

「バーレーンに戻ってこられてうれしいですが、前回来たときとはパフォーマンスが大きく違い、別のクルマを運転しているように感じます。ノンハイブリッドLMP1勢とのラップタイム差はとても大きく、今回も決勝レースは厳しいものになるでしょう」

 同じく殿堂入りを果たしたハートレーは「ポールポジション獲得は困難なので、決勝レースに集中する」とコメント。

 また、ブエミも「ライバルとの差の大きさに驚いた」と述べ、「金曜日はこの差を極力小さくし、決勝レースへ向けて最良の状態で臨めるよう全力で努力を続ける。しかし、今大会は前戦上海よりも厳しいものになるかもしれない」と続けた。

 なお、8号車トヨタと7号車トヨタのサクセス・ハンディキャップは、わずかではあるものの第3戦上海時と比べて軽くなっている。反対にリベリオンはハンデ量が増え、スピードが抑えられた。

WECバーレーンの初日を3番手で終えた7号車トヨタTS050ハイブリッド
WECバーレーンの初日を3番手で終えた7号車トヨタTS050ハイブリッド
セバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/ブレンドン・ハートレー組8号車トヨタTS050ハイブリッド
セバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/ブレンドン・ハートレー組8号車トヨタTS050ハイブリッド

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円