レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2021.01.06 11:44
更新日: 2021.01.06 11:50

WEC:開幕戦ではカストロネベスも助っ人に。LMP2初参戦のインターユーロポルが強力布陣を発表

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | WEC:開幕戦ではカストロネベスも助っ人に。LMP2初参戦のインターユーロポルが強力布陣を発表

 カストロネベスがセブリングにおいてバン・デル・ザンデの代役として起用されることは、アキュラ・チーム・ペンスキーを駆ったDPiチャンピオンがWEC初出場に向けて準備が整っていることを意味している。

 2017年のプチ・ル・マンがLMP2マシンでの最後のレースとなっているカストロネベスは、今月IMSA開幕戦のデイトナ24時間レースにウェイン・テイラー・レーシングから参戦するものの、フル参戦の機会は失っていた。

「セブリングでのWECにインターユーロポルから出場できることにとても興奮している」とカストロネベス。

「昨年から話し合ってきて、いま僕らは特別なことができるようになった。この参戦によってチームが多くの機会を得ることを願っている」

「DPiで3年間レースをしたことで、この挑戦の準備をすることができた。2021シーズンのスタートが待ちきれないね」

 ブランドルは2017年にLMP2のジャッキー・チェンDCレーシングからWECに出場していた。その後、2019年にはユナイテッド・オートスポーツのLMP2プログラムに参加、ウィル・オーウェンとヨブ・バン・ウィタートとともに、昨シーズンのELMSではランキング2位となっている。

「世界の舞台に戻れるのは素晴らしいことだし、いくつかのサーキットを本当に楽しみにしている」とブランドル。

「僕は確かに、とても印象的なドライバーラインアップに名を連ねている。クバ、ランガー、エリオと一緒にマシンをプッシュするのを待ちきれない」

「チームはLMP3で素晴らしい結果を出した。エンジニアリングスタッフとメカニカルクルーとともに働き、チームを成功と次なる段階へと導くことを楽しみにしているよ」

 インターユーロポルはELMSで5シーズンを過ごした後に、WECへと参戦する。ELMSでは2019年にリジェのLMP2プログラムを追加する以前、LMP3マシンで3シーズンを戦っていた。

 チームは昨年10月のIMSAプチ・ル・マンでオレカ07のLMP2マシンのデビューを果たし、11月のセブリング12時間にも参加、WECへの参戦に向けて準備を重ねてきている。

2020年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権にLMP2でスポット参戦したインターユーロポル・コンペティション
2020年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権にLMP2でスポット参戦したインターユーロポル・コンペティション


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース