7月6日、プジョーが2022年のWEC世界耐久選手権に投入するル・マン・ハイパーカー、『プジョー9X8ハイパーカー』を発表した。ハイブリッド・パワートレインを搭載し、トヨタGR010ハイブリッドと同様に一定速度域内で全輪駆動となるこのマシンは、リヤウイングを装備しない、近年のスポーツカーでは“前例のない”スタイリングが与えられた。

 車両開発段階においてプジョー・スポールとともに製作に関わったプジョー・デザインのマティアス・ホッサンによれば、『9X8ハイパーカー』をデザインする上で指針となったのは、今にも飛びかかろうとする大きな猫を描いたものだったという。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円