2021年のWEC世界耐久選手権ハイパーカークラスに、ル・マン・ハイパーカー(LMH)規定の新型マシン『GR010ハイブリッド』を投入しているトヨタGAZOO Racingは5月18日、村田久武チーム代表のメディア向けリモート会見を実施した。

 GR010がデビューウインを飾った5月1日の開幕戦スパ・フランコルシャン6時間レースの内情や、WECにおけるBoP(性能調整)に対する考えなどについて村田チーム代表が語った内容を、前・後編2回に分けてお伝えする。

 前編となる今回は、スパのレースウイークを通して見つかった課題の数々と、“新たなライバル”が登場する第2戦以降に向けた展望について、村田代表のコメントを読み解いていく。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円