今回のGT3の発表により、LMDhプログラムが検討のテーブルから外れたかどうかを聞かれると、ラッシュブルックは「今日はそれについてコメントするつもりはない」と明言を避けた。

 彼は、フォードがスポーツカーレースの内外で、さまざまなプログラムに注目している、と説明している。

「我々は、自分たちが参戦しているもの、参戦していないもの、そして将来参戦したいものチャートを常に目の前に置いている」とラッシュブルック。

「これらに変更を加え、あるシリーズから異なるシリーズに移行したり、異なるプログラムを実行したりするのは困難だ」

「そういった場合、参戦する2年前には発表を行う。我々は常にインディカー、フォーミュラE、フォーミュラ1に注目している。それらはすべて我々のチャート上にある」

「我々は、それらのカテゴリーが“将来、何をしているのか”について、良い態度と議論を持っている。なぜなら、それらのカテゴリーが“現在していること”に基づいて決定を下してしまうと、間違った決断になる可能性があるからだ。2〜3年後には、彼らは違うことをしているかもしれない」

「我々はそれらの対話についてはオープンなままであるし、すでにあるレベルでは検討されている」

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円