「ラリーでの戦いを終えた後、(以前戦っていた)F1に近いカテゴリーを探していた」とクビカ。

「そしてたどり着いたのがLMP1だったんだ。(ルーキーテストで)マシンには、すぐ馴染むことができたし、順調にペースアップしていくことができた」

「もっと経験を積めば、さらにパフォーマンスを引き出せると確信している。モンツァで行われる”WECプロローグ”、そして開幕戦シルバーストンが待ち遠しいよ」

2015年のル・マンに挑んだニッサンGT-R LMニスモ
2015年のル・マンに挑んだニッサンGT-R LMニスモ

 クビカが操るバイコレスは、今年からエンジンをニッサンGT-R LMニスモに搭載されていたVRX30Aエンジンにスイッチ。CLM P1/01・ニスモとしてシリーズを戦っていく。

ニッサン/ニスモ製エンジンにスイッチするバイコレスのCLM P1/01
ニッサン/ニスモ製エンジンにスイッチするバイコレスのCLM P1/01

 なお、クビカのパートナーを務める2名のうち、1名はオリバー・ウェブであることが判明しているが、残る1名については後日発表とされている。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円