フェラーリがWEC世界耐久選手権のハイパーカークラスにデビューを飾るときが近づいてきている。ル・マン・ハイパーカー(LMH)規定に基づく新型車両『フェラーリ499P』の開発テストを続けている彼らは、2台/6名のドライバーラインアップをすでに発表しているが、うち4名はGTクラスから最高峰のプロトタイプへと一気にステップアップを果たすこともあり、その“経験不足”を心配する声も聞かれる。

 だが、ファクトリードライバーのジェームス・カラドは、最高峰クラスでの総合優勝を目指すにあたっては、GTEプロクラスでの豊富なレース経験が有益であると考えているようだ。

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円