なお、テスト&リザーブドライバーも務める一貴は、この日朝のセッションの冒頭で6周、8号車GR010をドライブした。アウト/インを繰り返しながらの走行で、ボディワークなど、各部のチェックを担当したという。

 久々にサルト・サーキットで走行した感触ついて聞くと「思ったよりも、“普通”でしたね」と一貴。

「今年はセブリングでもテストしたので、(バンピーなセブリングと)比べたらだいぶ緊張感は少なかったかなと思います。楽しんだか? 楽しむにはちょっとラップが足りなかったりしましたけど(笑)」

 何かイレギュラーな事態が発生しない限りは、一貴“副会長”はレースウイークはマネージメント業務に集中することになりそうだ。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円