ゴールドバーグはユナイテッド・オートスポーツ加入に際し、次のように述べた。「2024年のウェザーテック選手権で、ユナイテッド・オートスポーツのLMP2をドライブする機会を得ることができて感激している。今年の初めからリチャード(・ディーン/ザク・ブラウンとチームを共同所有する)と話し始め、すべてがまとまり、ついに僕たち意向を発表できることに興奮しているよ」

「LMP2での初めてのフルシーズンに向けて、これ以上のいいセットアップは望めないだろう。ユナイテッド・オートスポーツの運営はどこにも引けを取らないし、僕がすぐにスピードに乗れるようにサポートしてくれるはずだ。また、リチャードはキラー・ラインアップを用意してくれた。万璃音とポールとともに、僕たちはすべての条件を満たしていると思う」

 ユーロフォーミュラ・オープン王者である万璃音は、FIA F2参戦を経て2023年にユナイテッド・オートスポーツに加入。ELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズでLMP2カテゴリーでの挑戦を始めたばかりだ。それにもかかわらずシーズン第3戦アラゴンでは、フィル・ハンソン、オリバー・ジャービスとのチームで早くもクラス優勝を達成している。

「ユナイテッド・オートスポーツで2年目のシーズンを迎えることができることに対し、チームからの信頼に対して心から『ありがとう』と言いたいです。チームはもちろん、僕を支えてくれる方々に本当に感謝しています」と述べた万璃音。

「自分にとっては2シーズン目のスポーツカーレースであり、アメリカでの最初のシーズンです。この挑戦を本当に楽しみにしています。ずっとヨーロッパでレースを続けてきましたが、いつかはアメリカでもレースをしてみたいと思っていたので、こんなチャンスを頂けて、とてもエキサイティングな気分です」

「24時間耐久レースも初めてですし、いろいろ新しい経験もできると思いますので、本当に楽しみにしています。このチャンスを次につなげるように、精一杯頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

ELMS第3戦アラゴン4時間レースを制したフィル・ハンソン/佐藤万璃音/オリバー・ジャービス
ELMS第3戦アラゴン4時間レースを制したフィル・ハンソン/佐藤万璃音/オリバー・ジャービス

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円