レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2016.05.27 19:34
更新日: 2016.05.27 19:50

山本が逃げるか、石浦が待ったをかけるか。SF岡山は早くも天王山の気配

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 山本が逃げるか、石浦が待ったをかけるか。SF岡山は早くも天王山の気配

「クルマの出来はそんなに悪くはないですけど、石浦選手が速いので、それを上回るにはもうちょっと合わせ込みが必要かなと思います。前回のテストからはかなり気温が変わっているので、そこの合わせ込みは、もっとベストのものがあると思う。ベースはいいですがもう少しプラスしたいですね。明日に向けての項目も出せたので、周りもまだタイムが延びてくるでしょうけど、僕らもまだまだ伸びシロはあると思っています」(山本)

2016スーパーフォーミュラ第2戦岡山 山本尚貴(TEAM 無限)
2016スーパーフォーミュラ第2戦岡山 山本尚貴(TEAM 無限)

 開幕戦を山本が制したことによって、今年のホンダエンジンの出来の良さが評判になっているが、「たしかにエンジンも使いやすくなって、ドライバビリティは確実に良くなっていますけど、まだまだ開発を続けないと、すぐに相手に離されてしまいますから」と、山本は満足はしていない様子。

 トヨタの石浦、ホンダの山本という構図とともに、今シーズンのスーパーフォーミュラの主導権をどちらが掴むのか。開幕を制した山本がこの岡山でも結果を残すことができれば、今季は間違いなく山本を軸にチャンピオン争いは展開することになる。その山本に昨年チャンピオンの石浦が待ったをかけることができるのか。それとも、新たな主役が名乗りを挙げるのか。この岡山戦が早くもシーズンの天王山になりつつある。


関連のニュース