■大津弘樹(ホンダテストカー)

 2日間テストをさせていただきましたが、僕はこれまでF3しか速いクルマに乗ったことがなかったので、加速感やダウンフォースにすごく驚きました。昨日は(リオ)ハリアント選手がクラッシュしてしまったこともあり、乗る時間が限られてしまったのですが、今日にかけていろいろとデータを見ることもでき、改善して今日のセッションに臨みました。ただ、なかなかうまく乗りこなせず、その部分は悔しかったですが、スーパーフォーミュラはもっと乗りたいと思わせてくれるクルマだと思います。

 タイヤのウォームアップについては、新品タイヤでアタックするときに熱の入れ方だったりが足りず、アタック1周めの前半セクションでまだ温まっていなかったこともありました。その部分はもっと学ばなければいけないですし、ダウンフォースが大きいので、その使い方も活かしきれなかったと感じました。

 今日の結果を見る限りではスーパーフォーミュラはまだ厳しいと思う方も多いと思いますが、しっかり改善できればスーパーフォーミュラでも戦えると思います。もっと詰めなければいけない部分は多いですが、それができるように頑張りたいと思います。

大津弘樹(ホンダテストカー)
大津弘樹と福住仁嶺
ホンダテストカーを駆る大津弘樹

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円