レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2016.05.30 21:52

SUNOCO TEAM LEMANS スーパーフォーミュラ第2戦岡山 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | SUNOCO TEAM LEMANS スーパーフォーミュラ第2戦岡山 レースレポート

ナレイン・カーティケヤン選手のコメント
予選日のユーズドタイヤでのペースはわるくなかったのですが、ニュータイヤで思ったほどの速さが得られませんでした。これはチームメイトの可夢偉サンとも共通する、現状の我々の課題といえるのかもしれません。今日の決勝の雨の状況では、安全を考慮してあそこで赤旗を出してレースを止めたオーガナイザーの判断は正しいと思います。開幕2戦は厳しいレースが続いてしまいましたが、次の富士では予選パフォーマンスを上げたいですね。ベストを尽くします。

小林可夢偉選手のコメント
レース直前の8分間の走行ではトラブルは出ていなかったんですが、レースがスタートしてから出てしまいました。雨でのマシンの感触自体には問題なかったですし、雨を願ってはいましたが、ちょっと願いが効き過ぎてしまったようです。来ていただいたファンの方々には申し訳ないですけど、自然相手のことなので、レースを戦える天候でなかったことはご理解いただければ、と思います。富士に向けてはマシンづくりの方向性を変えて、気持ちも切りかえていきます。

山田健二監督のコメント
予選から小林のマシンがタイヤのウォームアップに多くの周回数を必要とする状況に陥ってしまったわけですが、これについてはファクトリーにもちかえって、これからしっかり原因究明をして次戦以降に備えていきます。レースは雨によって実質的にコース上で戦うことなく終わってしまい、ファンのみなさんには残念だったと思います。ただ、レースで上位入賞者に与えられるポイントが半分になったことは、我々としてはシリーズの戦いを考えた場合にダメージが最小限になったという考え方もできるところです。ネバーギブアップの精神で、富士では優勝を狙っていきます。

シリーズランキング
ナレイン・カーティケヤン:ー位/0ポイント
小林可夢偉:ー位/0ポイント
チーム(#7+#8):ー位/0ポイント


関連のニュース