レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2016.06.02 15:57
更新日: 2016.06.03 15:15

TEAM無限 スーパーフォーミュラ第2戦 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | TEAM無限 スーパーフォーミュラ第2戦 レースレポート
TEAM無限 手塚長孝監督
TEAM無限 手塚長孝監督

■手塚長孝監督コメント
大雨になってしまったため、レースがこういう形で終わってしまったことを残念に思います。観戦に来て下さったお客様に、ちゃんとしたレースを見せられなくて非常につらい気持ちでいます。安全を考えての事なのでお客様には理解していただけると幸いです。ピットからも、厳しい状況の中でお客様が頑張って待っていてくれたのがわかりました。その気持ちに何かの形でお返しをしたいと思っています。練習走行開始はウィンターテストで良かった仕様からスタートした訳ですが、伝わってくるフィーリングに良い感触は無かったですね。予選も満足のいく順位ではありませんでした。我々が望んでいたポジションではないのはスタッフも山本もわかっていると思います。悔しいです。決勝レースは、悪天候でライバルのトラブルもあり、5位で終わりました。選手権ポイントとしては半分ですが、シリーズのことを思えばきちんとポイントを重ねられたことには意味があると考えています。次の富士でのレースに向けては、岡山の不調の原因を究明して戦う事が重要ですし、そうしなければなりません。

応援して下さっているファンの皆様、協力してくださっている関係者の方々に今回のレースの分も喜んでいただこうと準備を進めます。

引き続き応援の方よろしくお願いいたします。


関連のニュース