レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2015.09.12 10:16
更新日: 2016.09.15 10:19

石浦「今までの予選の中でいちばん攻めた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 石浦「今までの予選の中でいちばん攻めた」

●小林可夢偉(KYGNUS SUNOCO Team LeMans):予選2番手
「前回以上に石浦選手にやられてしまいました。(Q3では)僕の方が先にタイムを出し、無線でトップだと言われたのですが、石浦選手がまだ計測していないと聞いて、「またか」と(笑)。朝の走行や予選Q1、Q2の石浦選手のペースを見ていたら、間違いなく来るだろうなという予想はしていたので、失敗がなければタイム更新されるだろうと思っていたら、案の定されてしまい、今日は2番手になりましたね」

「このタイム的にはそこまで悪くなかったのですが、今日の朝はあまり良くなくて、クルマは予選中も結構バタバタ変えながら、結果的にはQ3で今日の中では一番いいクルマを作れたかなという中でのタイムでした。残念ながらコンマ4秒ほど足りないということで、非常に悔しいですね」

「ここはほとんどスタート次第だと思うので、スタートだけ集中していこうと思います。レースではコンマ2〜3秒遅くても抜かれることはないんじゃないかなと思うので、スタートが重要だと思っています」


関連のニュース