レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2020.08.30 19:47
更新日: 2020.08.30 19:48

関口雄飛 2020年スーパーフォーミュラ第1戦もてぎ 日曜日 決勝

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 関口雄飛 2020年スーパーフォーミュラ第1戦もてぎ 日曜日 決勝

 決勝レースは関口雄飛にとって、厳しい結果に終わりました。素晴らしいスタートで2台をパスして5番手に浮上し、さらに上位を目指したのですが、トップとの差が次第に開き、後方から数台が激しくプッシュしてくる中、終始ブロックし続けました。それでもタイヤマネージメントをしながらレース中盤を迎えたのですが、後続車とのバトルの際に軽い接触が起こったのか、タイヤがバースト。高速コーナーで起こったハプニングだけにそのままスピン、コースアウトに終わりました。

■関口雄飛のコメント
「残念ですが、パンクしてしまったようですね。当たった時に切れたのかも知れません。この週末はずっと高速時のオーバーステアに悩まされていて、フロントのダウンフォースを調整したりノーズ交換したり、できることはすべて試したのですが、平川選手と同じセットにしてもその症状は変わらなかったので、何か別の問題がマシンにあるのかも知れません。悔しい結果に終わりましたが、チームメイトの平川選手が優勝してくれたおかげで、チームとしては良い結果を残せてよかったです。平川選手と星野監督におめでとうを言わせていただきます。次は僕の番だと信じて、明日から気持ちを切り替え第2戦に向かって準備をスタートします。皆さん、応援ありがとうございました」


関連のニュース