レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.04.11 18:55
更新日: 2017.12.04 18:24

アウディジャパン スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | アウディジャパン スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

「新体制の開幕戦は公式練習での電気系トラブルにはじまり、ウォームアップ走行でのライバルとの接触など予期せぬトラブルがたくさん出たレースでした」

「しかし、すぐに気持ちを切り替えてレースに臨み、メカニックも素早い作業でいい仕事ができたと思います。正直に言えば、チームとしては6位入賞を目指したいところでしたが、課題もみえましたし次戦に向けて準備を進めていきます」

「柳田選手という素晴らしい経験をもったドライバーを迎えたことで、今後チーム内にさらにいい影響が生まれてくると思います。今後に期待していてください」

リチャード・ライアン選手のコメント
「予選の前から電気系トラブルなどアクシデントに見舞われましたが、そうしたなかで予選12位はそれほど悪くはないでしょう。今年のチャンピオンシップは昨年以上にとてもコンペティティブだと感じています」

「スーパーGTはすべてのレースを勝てるような優しいものではなく、レース毎に主役が代わります。そういう意味では我々にとって難しい週末になりましたが、チームにとって学ぶことはとても多かった」

「柳田選手はGT500での経験も豊富なプロフェッショナルでいい関係が築いていけると思います。次の富士ではもっといいレースがみせられるように頑張ります」

藤井誠暢とリチャード・ライアン 2017スーパーGT第1戦岡山
藤井誠暢とリチャード・ライアン 2017スーパーGT第1戦岡山

柳田真孝選手のコメント
「ウォームアップ走行で他車と接触してしまったのですが、チームとアウディ・ジャパンの迅速なサポートに感謝します。それがなければ、スターティンググリッドには並べなかったと思います」

「決勝レースはタイヤのマッチングが難しく、リチャード選手と共に厳しい展開となりましたが、久しぶりのGT300のレースをエンジョイできました」

「いまのスーパーGTは、マシンはもとよりタイヤメーカーの競争という側面もありますので、そこはチームとダンロップと一丸となって成長していきたいと思います。このチームとポテンシャルの高いAudi R8 LMSで、今後よりいい結果を出せると確信しています」

Team TAISAN SARD:
野田英樹チーム監督のコメント


関連のニュース