レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.05.09 13:20
更新日: 2017.05.09 13:21

LEXUS TEAM WedsSport BANDOH 2017スーパーGT第2戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM WedsSport BANDOH 2017スーパーGT第2戦富士 レースレポート

■関口雄飛選手コメント

 6番手からスタートして10位という結果には満足していません。今回選んだタイヤが決勝重視ということで、決勝前には天気も良くて気温も上がってきたので、これはいけるかな? と期待したのですが、思った以上にコンディションとタイヤのマッチングが合わず苦しい序盤となりました。

 山下選手からは違うタイヤで行ってそれなりに手ごたえがあったので次のオートポリスでもそれを生かして上を目指したいです。

 今回は終盤まで11位だったのでポイントが取れないかと思ったんですが、運よく10位になれたので状況の悪いなかでも1ポイント獲得できたので今後のチャンピオンシップを取るには貴重な1ポイントになりました。次戦も頑張りますので応援よろしくお願いします。

■山下健太選手コメント

 第2スティントを担当させていただきました。ペース的には厳しくてタイヤも厳しくて前というよりも後ろから迫ってくるのを防ぎたかったのですが、1台抜かされてしまいました。

 結構長く走ったんですが全体のペースが悪く、そのなかでももう少し速く走れるようにならないと、と思いました。

 1戦だけでしたがいい経験になりました。次からGT300クラスに戻りますが、この経験を生かして頑張ります。ありがとうございました。

■坂東正敬監督コメント

 今回は500kmという長丁場のレースでした。LEXUSが1-2-3を独占しLEXUSデーとなりました。19号車は10位で1ポイントゲット。

 ポジティブに言えば20戦連続ポイントゲットできました。旗を振ってくれた皆さんのパワーのおかげで1ポイント取れたと思います。

 今回は思った以上に路面温度が上がって前半からペースが上がらずに後退してしまいました。関口選手→山下選手→関口選手といったのですが、山下選手からタイヤを変えました。

 LEXUSが強い年ですがそのなかでも僕らがもっているヨコハマタイヤという武器が、ちょっとした部分でかみ合わなかったことは今後のセットアップも踏まえて次戦に生きてくると思います。

 次戦はオートポリスで、国本選手も戻ってきますので、新たに頑張りたいと思いますので応援お願いします。

【Racing Project BANDOH has opened a YouTube channel 】

レーシングプロジェクトバンドウのYouTubeチャンネル誕生。
サーキットの興奮をダイレクトにお茶の間にお届けします。
是非、チャンネル登録を!!!
https://www.youtube.com/channel/UCDTRz5QdXviv6VLLJLrDrCw/videos


関連のニュース