2025年、オートスポーツwebは前身のクラッシュネット・ジャパンから名称を変更してから20周年を迎えました。これもひとえに、読者の皆さまのご愛顧のおかげです。そこで、皆さまへの感謝の意味も込め、20周年特別記念連載をスタートさせます。題して『オートスポーツweb20周年企画 20の質問で丸わかり』です。かつて、AS+Fやオートスポーツ本誌で連載されていた『100の質問』を20周年記念版でリメイク。スーパーGT GT500ドライバーのプライベートを解き明かしていきます。
第2回はTEAM IMPUL魂を受け継ぐ平峰一貴選手が登場です。取材時に『20の質問に答えていただく』と伝えたときには「すごいっすね……」と驚きなのか困惑の表情をみせつつ、しっかりとパーソナルな部分を明かしてくれました。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
Q1:よろしくお願いいたします。まず平峰選手の趣味はなんでしょうか?
平峰一貴(以下、平峰):趣味といいますか、仕事がまったくないときや、少し休めるときは料理をしていることが多いですね。
──ちなみにどういったお料理を作るのでしょう?
平峰:いろいろですね。角煮、煮付け、パスタ、トマトのサラダなどなど、けっこう本格的に作ります。この前は金目鯛の煮付けを作りました。