レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.04.30 15:49

GAINER TANAX AMG GT3 スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | GAINER TANAX AMG GT3 スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

平中 克幸ライバーコメント
かなり苦戦したレースとなってしまいました。優勝したのが同じ車両のAMG GT3でしたが、車自体はポテンシャルのある車だとわかったので、僕らのパッケージではそれを引き出すことが出来ず、かなり悔しい思いです。チームのみんなとしっかりとミーティングして、ゴールデンウイークでの富士では挽回できるように戦っていきたいと思ってます。かなりの差はありますが、シーズンは始まったばかりですので、しっかりとやっていきたいと思います。

Bjorn WIRDHEIMドライバーコメント
今日は表彰台に乗れませんでした。朝のフリー走行から決勝に向けてのUSEDタイヤは良く、良い材料でした。ただスタートしてから、タイヤカスのピックアップが激しく、前のポジションをゲットすることは難しかった。しかしチャンピオンシップを考えた上でも、8ポイント獲得することが出来たことは良かった。チームと良い仕事をして、最終戦でチャンピオンをかくとくするために頑張るよ。次の富士では強くなって帰ってきます。

藤井一三監督コメント
速さはあったと思うのですが、まだまだセッティングを煮詰め切れていないのか、優勝した同じ車両を使う65号車と比較すると、ラップタイムでも負けて居たかなと思います。車のポテンシャルはあることが証明されましたので、今後の課題として、ここのところを改善出来るようにテストしていきたいと思っています。


関連のニュース