レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.05.02 15:27
更新日: 2016.05.02 15:47

スーパーGT第2戦富士で熊本地震への支援のメッセージ多数

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT第2戦富士で熊本地震への支援のメッセージ多数

●スーパーGTファンが決勝日にメッセージフラッグを掲示へ

 スーパーGTでは、グランドスタンドに各メーカー・チームの私設応援団が存在し、毎戦熱い声援を送っているが、今回、スーパーGTの各応援団がひとつになって、決勝日に日の丸に『がんばろう! 日本』と書かれたビッグフラッグを掲出することになった。

 このビッグフラッグは、じつは2011年の東日本大震災の際に作られたもの。日の丸の白地の部分には、2011年のときのファン、ドライバー、レースクイーン等、スーパーGTに関わる人たちのメッセージが入れられている。11年に登場して以降、日産応援団の黒澤剛団長の自宅に大切にしまわれていた。

 しかし、今回の熊本地震で、他の応援団から黒澤団長のもとに「またあのフラッグを出しましょう」と相談があったという。そこでふたたび富士に登場することになったのだとか。「また新しいものを用意するのもいいんですが、その制作費用を九州に送ったほうがいいと考えました」とのこと。

 このフラッグは、搬入日の現在ピットビルB棟の屋上で新たなメッセージを書き加えているが、予選日・決勝日ではスタンド裏でもメッセージを加えることができるという。決勝日には、スーパーGTファンたちからの熱きエールとして、グランドスタンドに広げられる予定だ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング