レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.05.04 23:48
更新日: 2016.05.04 22:57

土屋圭市「トラブルがでなくて良かった。あとは燃費だけ」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 土屋圭市「トラブルがでなくて良かった。あとは燃費だけ」

土屋圭市エグゼクティブアドバイザーのコメント
「昨日のトラブルがでなくて良かったね。ちゃんと走ってくれれば速さはあるから、トラブルが出たり、タイヤのマネージメントを上手く出来れば良い結果を出せると思います。ブリヂストンも今回良いタイヤを持ってきてくれたので、今回の結果につながったと思います。あとは燃費だけかな?給油に時間がかかってしまったので、燃費を考慮したペースなども考えなおさないとね」

一瀬俊浩エンジニアのコメント
「リアのトラクション不足があったので、その改善を主に行いました。ドライバーからは評価してもらえたので、良い方向に向かっていると感じていました。レースではアンダーステア方向にセットをもっていきましたが、フロントへの負担が多くなりそうだったので、その辺を考慮しながら戦略を組みました。最初のピットインで給油に時間がかかってしまい、他車に抜かれてしまいました。ラップタイムは良かったのですが、抜くまでに至らず2位でレースを終えました。シーズンの序盤で2位になれた事は良かったと思いますので、これからまた色々と見直して戦略を含め頑張りたいと思います」

高木真一選手のコメント
「昨日のトラブルで殆ど走れなかった事を考えれば贅沢な結果だったかも知れません。しかし、欲が出てきてしまって、ポールポジションから良いペースで走れたので優勝したい気持ちが強くなりました。ライバル達は僕達とイーブンか、少し僕達の方が速く走れていたと思いますが、給油で時間がかかってしまったので、その辺で差が出てしまいました。燃費を含め今後考えていかなければならない事だと思いました。ペース配分やタイヤ開発に今後は目を向ける事になりますが、次回も良いレースをしますので、期待していて下さい」

小林崇志選手のコメント
「ファーストスティントはペースも速く、マージンを20秒ほど築ければレースを上手くコントロール出来ると考えていました。しかし、スティントの後半くらいからタイヤの摩耗が激しくなり、ギャップをそれ以上広げる事が出来ませんでした。この車は燃費があまり良くないので、最初のピットインの給油に時間がかかってしまい、順位を落としてしまいました。終盤は何とか追い上げて2番手までポジションを回復しましたが、トップを獲れなかった事が非常に悔しいです。昨日のトラブルで殆ど走れなかった事を考えればよかったのかも知れませんが、チームやブリヂストンさんが良い状況を作ってくれて出せた結果だと思います。今回500km走って課題も見えてきたので、次回までに改善していきたいです」


関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング