レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.08.16 13:39
更新日: 2017.08.16 14:07

30号車TOYOTA PRIUS apr GT 2017スーパーGT第5戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 30号車TOYOTA PRIUS apr GT 2017スーパーGT第5戦富士 レースレポート

永井宏明選手

「残念でならないです。またもや不具合が出まして、悔しい思いも連続でしてしまいましたけど……。原因があると思うので、それを追求してもらって、次に向けて気持ちを切り替えてやるしかないかな、と」

「次のレースは地元である鈴鹿で行われますし、ウエイトも積んでいませんから、もうそろそろいいことが起きて欲しいですね。というか、トラブルなしで走りきりたいです、今度こそは。チャンスはあると思うので、それを活かせるように、その場所に行けるようにしたいと思います」

佐々木孝太選手

「1周目からトラブルがまた出てしまったので、ずっとハイブリッド無しで走っていたので……。それがなければ入賞は確実であり、もっと速いペースで走れたと思います。今回もまたトラブルで結果が残せなかったのは残念です。お願いだから普通にレースがしたいと思います」

「短期間ですがしっかり解明してもらって、次の鈴鹿につなげてもらいたいです。流れはいいし、クルマも速くなったし、永井さんも本当に成長しているので。チャンスがあるのに、なかなかつかめないのはドライバーも応援くださる皆様もストレスだし、一生懸命やってくれているのは分かるからこそ……。頑張ってもらいたいですし、次の鈴鹿では僕らもさらに頑張ります。」

金曽裕人監督

 「また同じ様なトラブルが生じてしまいました。それによって今回もすべてが台無しに。永井選手の成長とパフォーマンスがこんなに高いということを、みんなに知らしめることができたのに、それを活かせませんでした。本当に申し訳なく思います」
 
「今期まだまともに走り切った記憶がないほどトラブルが連発。幾度とない対策を施しても、改善できていなかった自分たちに腹が立ちますし30号車を応援くださる皆様に申し訳なく頭を下げて済む問題ではない。次の鈴鹿は長いレースであるから、もう絶対にトラブルは出してはいけないし、ドライバーふたりも自分にとって地元でもありますから……」

「鈴鹿に向けて短期間ですが、この流れに真っ向から挑み ご期待くださっている皆様に、必ず結果でお返しいたします。」


関連のニュース