レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.12.23 18:34
更新日: 2017.12.23 19:59

バトン「今からスーパーGTのシーズンが楽しみ!」テストにも手ごたえ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | バトン「今からスーパーGTのシーズンが楽しみ!」テストにも手ごたえ

Q:セパンサーキットはF1で多くの経験がありますが、GT500マシンで走った印象はいかがですか?
JB:GT500は高速コーナーでのスピード領域がすごく高いから、エンジョイできているよ。それにブレーキングでも強力だ。もちろんF1は900馬力とパワーがすごくあるので、ストレートでは全然違うけどね。ブレーキも含めて違いはあるけど、それが楽しいんだ。ドライビングにアジャストは必要だから、他のF1ドライバーがスーパーGTに来ても、少し慣れるのに時間はかかると思う。でも、僕は今回のテストでの自分の成長をエンジョイしているよ。

Q:もてぎでフルシーズン参戦を発表し、世界中で話題となりましたが、バトン選手にはどんな反応がありましたか?
JB:リアクションはすごく良かったよ。何より嬉しかったのは、もてぎでファンの皆さんの前で発表をしたとき、みんなが喜んでくれたことだね。僕は日本を愛しているし、ホンダと長い関係がある。スーパーGTで素晴らしいシーズンを送って、ファンの皆さんに会えることを今からものすごく楽しみにしているんだ。それと僕が参戦することで、日本だけじゃなく、世界中のF1のファンにもスーパーGTを観てもらいたいと思っているんだ。スーパーGTはものすごくエキサイティングだし、大きな3つのメーカーが参加していて、才能があるドライバーたちが戦っているんだからね!

* * *

 今回のセパンテストでは、バトンが言うとおりひさびさのNSX-GTのドライブということもあり、感覚を取り戻す部分もあった様子。ただ、走行していない時でも山本など他のドライバーたちと積極的にコミュニケーションをかわす光景も見られた。2018年のスーパーGTにおける大きなトピックスと言えるバトンのフル参戦に向け、本人も今から準備を進めている様子が感じられた。


関連のニュース