レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.23 20:14

GT300ポールの土屋「僕も敵わないタイムを出してくれて、すごくうれしい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | GT300ポールの土屋「僕も敵わないタイムを出してくれて、すごくうれしい」

 スーパーGT第4戦SUGOの公式予選でGT300クラスのポールポジションを獲得したVivaC 86 MCの土屋武士と松井孝允が、予選の戦いを振り返るとともに決勝レースへの展望を語った。

●VivaC 86 MC:GT300ポールポジション

土屋武士

「メニュー通りでした。鈴鹿からSUGOまでテストを重ねてきました。自分たちも、こんなに順調なレースウィークはないんじゃないかなというくらいの状態でした。僕たちのタイヤは固く、予選の15分間でも温まりきらないタイヤでした。ただ、グリップもあるタイヤだったので、準備はしっかりと整えてきました」

「冗談ですけど、松井(孝允)選手がポールを獲れなかったら罰金100万円か坊主のどっちかだからなと言いました(笑)。とにかく松井選手を追い込みました。(僕自身は)ポールポジションを何回か獲らせて頂きました。その数を増やすよりは0を1にしたないというところです。今シーズン、松井選手と僕がチャンピオンを獲るには、このレースでプレッシャーに打ち勝って自分のポテンシャルを発揮できるかが大きなハードルでした。タイムを見ると僕も敵わないタイムを出してくれたので、すごくうれしいです」


関連のニュース