レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.25 18:59

WAKO’S 4CR RC F スーパーGT第4戦SUGO レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | WAKO’S 4CR RC F スーパーGT第4戦SUGO レースレポート

大嶋和也選手のコメント
予選でポールポジションを獲得できたことは、今の僕たちにとって特別な意味があると思います。今年アンドレアと脇阪監督が チームに合流してくれて、新体制で皆でここまで頑張ってきました。そろそろ大きな結果が欲しいと思っていたところでしたからね。 決勝のペースも良かったんですけど、それなりにウエイトハンデを積んでいることもあって、ストレートでは少し辛かったですね。 最後はやっと追いついていって、これから、というところでした。最後まで戦いたかったので、赤旗終了は悔しいです。 これでまたウエイトも増えますので、目立ったレースをするのは難しくなるかもしれませんが、次も1点でも多く獲れるよう頑張ります。

アンドレア・カルダレッリ選手のコメント
正直なところ、自分にとっては良くないレースになってしまいました。トップ走行中にGT300クラスのマシンと交錯した場面ですが、 自分としては確実に前に出られる自信があったんですけどね。相手のマシンのドライバーがどういう状況だったのかは分かりませんけど、 とにかく、ああいう結果になったことは残念です。でも、私はあきらめることなくプッシュし続けていき、ポジションも上げられました。 今回のマシンバランスの良さについては、とてもハッピーです。次の富士でもチャンスはあると思いますので、表彰台を狙いたいですね。

脇阪寿一監督のコメント
アンドレアのアクシデントについては、まだ経験が充分ではないところが出てしまったのかな、ということだと思います。 もちろん僕が求めるのはそういうミスさえないレースですし、速いだけでなくもっと強いドライバーになってほしいですし、 今日はタイヤ交換でも少し遅れがあったりしたんですが、チームもドライバーも皆、それぞれの状況のなかで本当に頑張ってくれています。 ですから、これを次のレースにどうつなげていくか、そこが大切になってくると考えています。
今回の予選で獲得したポールポジションは、今、皆で「変わろう」としているこのチームにとって大切なものだと思います。 方向性が間違っていないことを確認できましたし、今後に向けて効果を発揮してくれることでしょう。次の富士はウエイト的なこと等を 考えるときつい面がありますが、シリーズ年間成績でどこまでいけるか、というところを意識して、この先も戦っていきたいと思います。

シリーズランキング
大嶋和也&アンドレア・カルダレッリ:4位/23ポイント
チーム部門 :4位/31ポイント


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング