■カッコいいから、速くなりたい

 木村のパートナーである横溝も、「木村さんはめちゃくちゃ練習するし、努力をする」と舌を巻く。また木村も、「プロも練習すれば、まだ速くなる」と横溝やコッツォリーノとともに走り込む。自らも、まわりも速くするための相乗効果を狙っている。

 次戦富士では、横溝と木村のコンビに加え、コッツォリーノがステアリングを握る予定だという。横溝とコッツォリーノのコンビは、昨年のブランパンGTシリーズ・アジア富士戦で日本チームとして初優勝を成し遂げたコンビだ。プロ同士の組み合わせになる次戦を、木村は「アピールタイム」だとしている。

「でもこだわりとしては、予選は自分が乗ろうかなと。横溝とケイで乗れば上にはいけるけど、私のアピールタイムがないですから(笑)。こういうことを考えるのも楽しいですし、ホンダさんも僕が乗ることがプロモーションになって嬉しいと言ってくれています。ジェントルマンが乗って速いのは、いいクルマだと思いますから」

 最後に、木村になぜこれほどまでに情熱をかたむけ、モータースポーツに取り組み速さを磨き続けるのかを聞くと、こんな返事が返ってきた。

「カッコいいからです。速いクルマを操る速いドライバーはカッコいいですよね」

 カッコよさを追求する自動車冒険隊隊長の、スーパーGTへの挑戦はまだ始まったばかりだ。順風満帆のスタートではあったが、今後プロの壁に跳ね返されることもあるだろう。ただ、独特なスタイルをもつCARGUY Racingの冒険は今季のスーパーGTにおけるスパイスになるはずだ。

スーパーGT第1戦岡山を無事完走したCARGUY ADA NSX GT3の木村武史。会社経営者だが、さらなる高みを目指す

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