レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.08.08 16:46

シンティアム・アップル・ロータス スーパーGT第5戦富士 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | シンティアム・アップル・ロータス スーパーGT第5戦富士 決勝レポート

■Cars Tokai Dream28 シンティアム・アップル・ロータス
ドライバー:加藤寛規選⼿
「序盤ではGT3勢にもついて⾏くことができたので、燃料が減って、⾞重が軽くなる後半が勝負だな! と思っていたのですが…。1コーナーのブレーキングで急激に挙動が乱れて、そこからは普通に⾛ることもできなくなってしまいました。今⽇は⾼橋選⼿もウォームアップでペースがよかっただけに、残念なトラブルでしたね。でも次は本命の鈴⿅ですから! みんなで⼒を合わせてがんばります!!」

ドライバー:⾼橋⼀穂選⼿
「加藤選⼿のペースはとてもよかったですし、⾃分も決勝を想定したウォームアップ⾛⾏ではペースがつかめたので、最後まで⾛れなかったのは残念です。次戦までにトラブルの原因を⾒つけ出して、鈴⿅はよいレースをしたいですね。」

チーフエンジニア:渡邊信太郎
「最終的に壊れたのはサスペンションのパーツでした。またその直前からエンジンも調⼦を崩し、ギアボックスの変速に不具合が発⽣していました。まずは全ての不具合に対する原因を早急に洗い出し、完全な状態で次戦の鈴⿅に挑みたいと思います。今回はタイヤ、シャシーセットアップを含め不得意であった富⼠において過去最⾼のバランスに近かっただけに、消化不良でレースを終えてしまった事に関し、両ドライバーに⼤変に申し訳無い気持ちです。」

シンティアム・アップル・ロータス
シンティアム・アップル・ロータス

関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング