レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.08.09 11:33
更新日: 2016.08.09 11:41

LEXUS TEAM SARD スーパーGT第5戦富士レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM SARD スーパーGT第5戦富士レースレポート
2016スーパーGT第5戦富士 ヘイキ・コバライネン(DENSO KOBELCO SARD RC F)
2016スーパーGT第5戦富士 ヘイキ・コバライネン(DENSO KOBELCO SARD RC F)

ヘイキ・コバライネン

「非常に厳しくてタフなレースだったけどポイントを獲得できたことが何より良かった。これからチャンピオンシップを争っていくにはライバル勢と比べて足りない点もハッキリしたと思う。克服していかなければならない課題を1つ1つ解決していくというハードワークが続くとは思うけど最後まで諦めずにチャレンジしていきたいね」

「ランキングトップとは13点差に広がったけど、まだあと鈴鹿、タイ、もてぎ2レースと4つもあるし、鈴鹿で勝てばすぐに逆転することもあり得る。気持ちを強く持って次の鈴鹿に臨みたいね。そして、応援してくれている皆の笑顔を表彰台からシャンパンファイトで濡らしたいね!」

平手晃平

「ウエイトハンディの重さと熱い路面コンディションに苦しみましたが、なんとかランキング2位を維持できて良かったです。今回の目標は第1にポイントを獲得すること、第2にランキングを維持することでしたのでちょっとだけタラレバはありますが、次に向けて対策できればもっと強いレースがお見せできると思います」

「チームはレース毎に一体感が出て力強くなってきてますので、次の長丁場の鈴鹿1000kmはキッチリと走りきれば勝利も見えてくる大事な戦いになると思います。気を引き締めて臨みます。引き続き熱いご声援よろしくお願いします!」

野田英樹監督

「苦戦は覚悟の上でしたが、予選ではしっかりと決勝に向けたシミュレーションを行い車両をセットアップ。自分たちを信じて進めました。決勝は2人のドライバーとも重くてタイヤに厳しい状況の中で素晴らしい走りで攻め続けてくれました。チームの各メンバーが各々のポジションでしっかり仕事をこなして戦ってくれ、精一杯の声援を送り続けて頂いたスポンサーとファンの皆様のおかげで得られた貴重な3ポイント。今回も力強いサードを証明できたと思います」

「今回得られた大事なポイントを次の鈴鹿につないでチャンピオンシップ生き残りをかけて戦っていきたいと思います。引き続きのご声援をお願いいたします」


関連のニュース