24周目には6番手まで順位を上げたWAKO’S 4CR LC500、そして7番手のフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rがピットイン。

 24周目、4番手まで順位を上げていたMOTUL MUGEN NSX-GTの武藤英紀がデグナーひとつめでコースアウトして、スポンジバリアに一直線に向かい、激しくクラッシュ。武藤は自力でマシンを脱出できたようで、大きな怪我はなかったようだ。

 そのMOTUL MUGEN NSX-GTのクラッシュに反応するように、トップのARTAと2番手KeePer、3番手のカルソニック IMPUL GT-Rが同時ピットイン。3台はそのまま順位を変えずにコースに復帰している。

 この時点でピットインをしていないのは、トップに立ったMOTUL AUTECH GT-R、2番手はピットインしていないau。実質の2番手を走行していたKeePerはアウトラップでRAYBRIGの山本尚貴に抜かれ、実質の2番手を奪われてしまった。

 レースの半分を折り返す27周目にはトップに立っていたMOTUL GT-Rがピットイン。MOTUL GT-Rは8番手でコースに復帰している。

 29周目、実質のトップ、ARTAと2番手のRAYBRIGとの差は約1.5秒。RAYBRIG山本のペースがARTA野尻智紀より1秒近く速い。30周目にはトップのARTA野尻がS字で2台のGT300マシンに引っかかり、2台の差は一気にテール・トゥ・ノーズに。しかし、野尻はダンロップコーナーでうまくGT300をかわすと、今度はRAYBRIGT山本がGT300に引っかかる形となり、2台のギャップは一時、広がった。

 しかし、ペースはRAYBRIG山本の方が速く、再び2台は接近戦に。30周目にはauがピットインして全車ピットインとドライバー交代を終えて順位が定まる。トップはARTA、2番手はRAYBRIG、3番手からKeePer、KEIHIN、カルソニック、MOTUL GT-R、WAKO’S 4CR LC500。WedsSport ADVAN LC500のトップ8。

 しかし、WAKO’Sはヘアピンでフォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rを追突してしまい、ドライブスルーペナルティを受けることになり、32周目には13番手まで順位を下げてしまった。

 その32周目にはトップのARTA野尻とRAYBRIG山本のギャップは0.7秒と接近。しばらく1秒差以内のバトルが繰り広げられる。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円