日本で最も多くのファンを集めるスーパーGT。そのレースに携わる人々は、ドライバーはもちろんエンジニア、メカニック、マネージャー等、いずれもその職に誇りをもつプロフェッショナルたちだ。そんなスーパーGTに関わるさまざまな仕事を体験してもらい、仕事の魅力やスーパーGTの魅力を体験してもらう『ZF DREAM JOB』の2018年第3回が公開された。

 このZF DREAM JOBは、一般のファンの方があこがれのスーパーGTの舞台で“仕事”を体験する内容となっているが、今回スーパーGT第5戦富士で体験したのは、プロのレーシングドライバーを志す小室翔也さん。ドライバーになる前に、チームの大変さを体感しておきたい……という思いで父の小室正明さんとともに参加した。

 今回ふたりが加わったのは、山本尚貴/ジェンソン・バトン組RAYBRIG NSX-GTを走らせるTEAM KUNIMITSU。動画では小室さん親子が、チームのなかでさまざまな体験をしている様子を楽しむことができるほか、なかなか見ることができないピット内の様子等も楽しむことができる。

ZF DREAM JOBでメカニック体験をする小室さん親子

本日のレースクイーン

宮越愛恵みやこしまなえ
2026年 / スーパーGT
レーシングミクサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円