レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2018.10.01 17:48

JLOC 2018スーパーGT第6戦SUGO レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | JLOC 2018スーパーGT第6戦SUGO レースレポート

◆88号車 エンジニア Masafumi Katsumata コメント
「スタートドライバーは平峰選手、後方からのスタートにかかわらず、タイヤをマネジメントして大量のオーバーテイクをやってくれた。4本タイヤを変えマルコ選手に交代、4位まで追い上げSC明けの残り6周で0号車、34号車と3位争いを演じたが0.008秒差で5位に。貴重なポイントを獲得できた」

◆88号車 Kazuki Hiramine コメント
「スタートを担当。正直、菅生はシーズンのなかで、最も追い抜きづらいサーキット。アグレッシブに行かなければ抜けないと思っていた。車の問題もなく、非常に良いバランスだったので、思いっきり攻めに行った。何台も抜いたし、マルコも最後までベストを尽くしてくれた!」

「今大会もまた追い上げるレース。次戦はもっといい結果を残したい」

◆88号車 Marco Mapelli コメント
「レースは17位から良いペースで挽回する結果となり、車のセッティングも良く週末を通してチームは素晴らしい仕事をしてくれた。チームの各種進歩及び全員のコミットメントに対しとても誇りに思う」

「最後のSC明けで、リアタイヤがスローパンクチャーしていたこともあり、表彰台争いのなか、少しアンラッキーだったが、今は次戦オートポリスが待ちきれない」

◆監督コメント
「鈴鹿10時間が終了し、大変忙しくしていたJLOCのメカニックさん達! お疲れ様です! 準備に追われるなか、重要な大会になる菅生サーキットに無事全員集合! 87号車、88号車ともに無事フリー走行を終え、問題無く良いイメージで予選に」

「87号車は予定通り、固めのタイヤで両ドライバーともにほぼ同タイムにて10位からのスタートが決まる! 88号車はQ1平峰選手のアタック中にセンサーが異常信号! タイヤを痛めQ1敗退17位スタート! 彼のアタック中、セクター1、2と赤マーク! 予定通りスバルとポール争いと思ったが! 悔しい!」

「決勝は、両車ともに作戦の通り5位、7位でダブル入賞! 良かった!」

「しかし、飛行機に乗る都合上、終了1時間後に携帯連絡! 87号車が最後6ラップの大集団での37秒のペナルティ! 信じられない! 元嶋選手の目が真っ赤」

「スポンサー様、佐藤選手、チームスタッフ、ヨコハマタイヤ様、ファンのみなさま、空港で会った彼は憔悴していました!」

「しかし、4人のドライバーは良い走りをしました! 何時もJLOCを応援して頂いているみなさま!ラスト2戦、全員で力を合わせ良い結果を求め頑張ります。今後も応援宜しくお願い致します!」

リーガルフロンティア ランボルギーニGT3
リーガルフロンティア ランボルギーニGT3


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング