スーパーGT ニュース

2019.02.20

【動画】小暮卓史の知られざるカーライフが明らかに。VIDEO OPTIONがガレージ訪問!


スーパーGT | 【動画】小暮卓史の知られざるカーライフが明らかに。VIDEO OPTIONがガレージ訪問!

 2月19日、VIDEO OPTIONがYoutubeで、『レーサー小暮卓史のガレージ訪問』と題した動画を公開した。2019年は残念ながらスーパーGTでの活躍を見ることはできなさそうな小暮卓史だが、その知られざるガレージライフが分かるスーパーGTファン必見の動画となっている。

 レーシングカートからフォーミュラにステップアップ、スーパーGTでは2010年にチャンピオンを獲得するなど、ホンダのドライバーとして活躍してきた小暮。しかし一方で、筋金入りのカーマニアとして多くのレーシングドライバー仲間や関係者から数多くの逸話が聞かれていた。

 ただホンダのドライバーである以上、小暮はそれを今まで表にすることはなかなかなかったが、2月19日にVIDEO OPTIONが公開した動画では、群馬にある小暮のガレージを訪問。ついにそのカーコレクションの一部と、知られざるガレージライフが公開されることになった。

 幸か不幸か、小暮がGT500ドライバーではなくなったからこその企画ではあるが、小暮の愛される理由とクルマ好きから好感を得る理由が動画からは伝わってくる。そして動画内では、かつて“いか天”に登場した伝説のドライバー“ミスターK”の正体が小暮であることも明らかにされた(と言ってもバレバレという説もあったが……)。

 モータースポーツファンも、クルマ好きも楽しめる動画だ。ぜひご覧いただきたい。

愛車を紹介する小暮
過去に『いかす走り屋天国』に登場したミスターK。その正体がついに明らかに……


スーパーGT News Ranking

本日のレースクイーン

nico girl 2019
岡島彩花(おかじまあやか)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング