10月15日、大分県日田市のオートポリスでシェイクダウンされた2020年モデルのホンダNSX-GT。市販車同様のミッドシップレイアウトを採用していたこれまでのNSX-GTから、クラス1規定に準拠したFRへとエンジン搭載位置が変化したが、ドライバーの観点からそれはどんな変化となったのだろうか。シェイクダウンでステアリングを握った伊沢拓也と山本尚貴に聞いた。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る