レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.10.10 05:53

ARTA BMW M6 GT3 スーパーGT第7戦タイ 決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA BMW M6 GT3 スーパーGT第7戦タイ 決勝レポート

土屋圭市エグゼクティブアドバイザーのコメント
「上出来だね。凄く良く出来たレースだった。チームもドライバーも良く頑張ってくれたね。ブリヂストンも最高のタイヤを用意してくれて、何とかチャンピオン争いに留まる事が出来た。最終ラウンドのもてぎは2回レースがあるけど、良いレースをして、チャンピオンを獲得したいね」

一瀬俊浩エンジニアのコメント
「昨日は路面温度が高い時にはあまりペースが良くなかったので、足回りのセットを変更してみました。それが良い方向にいったので、それを引き継いで決勝に挑みました。決勝前までにタイヤのライフが良かった事を確認できたので、タイヤ無交換の作戦を実施する事に決めました。タイム的には上位勢とほぼ同じだったのですが、ストレートスピードが遅かったので、混戦になると対抗出来ませんでした。タナボタもありましたが、無交換戦略で表彰台を獲得出来たと思います」

高木真一選手のコメント
「タイヤ無交換でいけるタイヤをブリヂストンさんが用意してくれたのが良かったですね。セーフティーカーが入る事や全体的な流れも考慮してペースが落ちないところという事でミニマムでピットインする事にしました。スタートではペースが悪くなかったのですが、色々な問題もあって1台抜かれてしまいましたが、タイヤを持たせる事も考えて自分のペースを守りました。終盤小林がガス欠かも?なんて無線で言ってきたので、ビビリましたが、最後まで良いペースで走りきってくれて本当にチームとブリヂストンさんに感謝します」

小林崇志選手のコメント
「朝の走行から調子が良くて、いざ走ってみると上位陣のペースはとても速かったです。ボクのスティントの時は内圧が上がりすぎてしまい、ペースが思うように上がらなかったのですが、無交換でいけるタイヤをブリヂストンさんが用意してくれたので、最後まで走る切る事が出来ました。トップ2台とは差が開いてしまいましたが、全体的なペースは良かったですし、他の車の脱落もありましたが、ランキングも考えると良い結果だったと思います。次のもてぎまでにしっかり準備していきたいと思います」


関連のニュース

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング