■思わぬハプニングさえなければ……。

 初日、食事を終えて戻ってくると、入口ドアの上にあるライトを点けっぱなしだったことに気がついた。とりあえずドアを開けすぐに閉めたが……。たぶん20匹ほどの小さな虫が部屋に入ってしまった。サーキット周辺はとにかく虫が多いのだ。

 そのまま虫と格闘すること約20分ほど。ティッシュでつぶし、ホッとしていると、サーキットのスタッフが何事かドアを叩いてきた。「ドア上のライトを消してくれ」という趣旨のことが言いたかったようだが、何かと思いドアを開けた瞬間、さらに50匹ほど入ってしまった。

「……部屋、変える?」とスタッフも困惑の様子。荷物も広げてしまったので、「まあいいよ」とふたたび格闘すること30分ほど。10分の1ほどにはできたので、あとは日本から持ち込んだ『どこでもベープ』に頼ることにした。いちおうその夜は熟睡できた。

 とりあえず泊まる際、とにかく灯りを消して部屋に入ることをオススメする。また、別室の編集部員の部屋では、初日のみ朝5時に火災報知器が鳴りだし、その後ずっと鳴りっぱなしになるアクシデントもあった。そういったアクシデントがなければ、基本は快適だ。

Bric Box Hotel Buriramの部屋の前からの眺めをパノラマ撮影してみた。
Bric Box Hotel Buriramの部屋の前からの眺めをパノラマ撮影してみた。

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円