14年規定から継続して使用される、NRE規定の2リッター直4直噴ターボエンジンをミッドシップに搭載する新車両は、これまでの『NSXコンセプト-GT』というネーミングから変更され、『NSX-GT』という名称に変更されている。ボディも2016年8月に発表されたスーパースポーツ・NSXをベースとしており、これまでのNSXコンセプトからはディテールが異なっている。

 新『NSX-GT』は11月11日に、スーパーGT第3戦/第8戦が行われるツインリンクもてぎで、レクサスLC500、ニッサンGT-Rとともに正式にお披露目される予定だ。

 なお、11月4日発売のオートスポーツNo.1443では、オートポリスでのシェイクダウンテストの詳報を掲載。14年型NSXコンセプト-GTとの違い等を詳しくお届けしている。こちらもぜひご参照いただきたい。

ホンダNSX-GTのフロントビュー
ホンダNSX-GTのフロントビュー
ホンダNSX-GTのサイドビュー
ホンダNSX-GTのサイドビュー
ホンダNSX-GTのリヤビュー
ホンダNSX-GTのリヤビュー

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円