11月6〜8日、ホッケンハイムで現行規定での最後のレースが行われたDTMドイツ・ツーリングカー選手権。そのレースウイークに先立ち、2021年からGT3規定を採用するほか、2023年の導入を目指し、完全電動のレーシングカーのデモカー『Eカー』をお披露目した。そんなホッケンハイムのレースウイークで、DTMを運営するITR e.V代表のゲルハルト・ベルガーに、急遽インタビューが実現した。クラス1規定こそドイツでは終焉を迎えてしまったが、2021年のDTMに向けて、そしてともに規定を作り上げた日本のスーパーGTについて聞いた。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円