レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2021.04.14 18:07
更新日: 2021.04.14 21:29

Yogibo 2021スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | Yogibo 2021スーパーGT第1戦岡山 レースレポート

芳賀美里監督
「ひさびさのスーパーGTでのレースでしたが、これまで公式テストを2回こなし、チームとしても戦略を立ててきたので、それはそつなくこなすことができたのではないでしょうか」

「決勝レースでは序盤接触もありヒヤリとしましたが、大きなトラブルなく終えることができたので、開幕戦としては良かったのではないかと思っています。クルマのバランスも悪くなく、テストの時からタイヤチョイスも良くなり、方向性は確実に良くなっていると感じています」

「決勝でのラップタイムが良いのは間違いないので、予選順位の向上を課題として、次戦の富士スピードウェイでのレースに挑んでいきたいですね。今回は残念ながら入賞は叶いませんでしたが、なるべく1ポイントずつでも多く積み重ねていきたいと思っています」

道上龍
「土曜は公式練習から予選まで、気温も上がりフィーリングが変わることを想定しながらセットアップしていきましたが、バランスは良く、グリップ感は増えたのですが、いまひとつタイムにはつながりませんでしたね。NSX GT3とコースのマッチングが良くなかったのかな、と感じています」

「レースでは、決勝前に安定性を改善した結果、クルマはすごく良くなりました。序盤に接触がありましたが、ペースも良く走りきることができました」

「ピットインでは混乱もあり車両の修復やエンジン再始動で手間取ったことで、タイムロスしたことが痛かったですね。とはいえ走り切れて良かったです。やはり予選が課題なので、次戦まで改善したいですね」

密山祥吾
「約4年ぶりのスーパーGTで、レースウイークの前は不安なところもありましたが、チームが決勝を見越して作ってくれたセットアップがすごく良くて、ライバルに対してもスピードがありました。得意なコーナーが異なり、またGT500車両が来るタイミングが悪く、抜くまでには至りませんでしたが、クルマはすごく良くて、今後に向けて希望が残るレースになりました」

「決して得意なコースではありませんが、本当に手ごたえがありましたね。次回は得意な富士スピードウェイでのレースですし、長丁場の戦いになります。今回良かった決勝レースでのペースの良さを活かし、早く入賞してポイントを獲得したいですね」

■Information

J SPORTSでYogibo×スーパーGTの新番組が4月30日にスタート
 2021年のスーパーGTの中でも最注目のチームと言えるYogibo Drago CORSE。そんなチームのデビュー戦の様子を追った番組『Yo g i b oスーパーGTに挑む!』がスポーツ専門テレビ局JSPORTS、オンライン配信サービスのJ SPORTSオンデマンドで放映されます。すでに第1戦岡山で収録が行われており、チームデビュー戦の激闘の舞台裏をファンの皆さんにお届けします。初回放送は4月30日。お見逃しなく! https://www.jsports.co.jp/motor/supergt/


関連のニュース

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
夏川いづみ(なつかわいづみ)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング