

こちら、トランポの1階部分は、エンジニアさんとメカニックさんのスペースになっています。ぼくらドライバーは、ロガーのデータを見に行ったりしますね。写真はわざとらしい感じですけど(笑)。エンジニアさんいわく、1階もキレイになって快適だとか。
それでは2階に上がってみましょう。前側の大部分はミーティングスペースです。写真はふたりで打ち合わせしてる風(笑)。通常のミーティングでは10人以上が集まります。ドライバーふたりは、この写真の一番奥の“お誕生日席”に座ります。アクリル板を設置するなど、感染症対策にも気を配っています。
レースウイークは金曜日の午後に最初のミーティングがあり、予選日は公式練習前、公式練習後、予選後。決勝日は朝イチとレース後に、ミーティングをする流れになっています。
ちなみにこれは以前のトランポからそうだったんですが、床はブルーになってます。やっぱりSUBARUと言えばブルー、ですからね。

さて、2階の一番後ろが、僕らドライバーのスペースになります。こんな感じで寝っ転がることもできるので快適です。山ちゃんはほとんど寝てますね。寝てるか、面白い動画見て笑ってるか。僕もだいたい同じような感じですが、『山ちゃん、さっきまで笑ってたのにもう寝てる!』みたいなこともあります(笑)。
リラックスできますし、とにかく新型になって綺麗になったので、気分的に上がりますね。
あと新型になって何が一番快適かというと、“空調”ですね。2階の壁の部分の密閉性が高まったおかげで、夏の暑さ、冬の寒さに対してものすごーく快適なんですよ! それが一番のポイントじゃないでしょうか。
そうそう、一番前方、階段の前の“中二階”の部分は、SUBARU On-Tubeの中継スタッフさんたちの前線基地になっていて、ここから映像配信をしてくれています。
こんな感じで、エンジニアさん、中継スタッフさん、そしてドライバーと、みんなが一丸となって働くために欠かさせない機能が集約されているのが、僕らのトランポなんです。次のレースでも、このトランポから頑張ります!
