スーパーGT第5戦SUGOのGT500クラスは、ある程度、事前の予想どおりサクセスウエイト(SW)が軽めのチームが上位に来る展開となったが、前回の鈴鹿に続いて今回も路面温度23度という予想より低めの温度でタイヤ選択が分かれるなど、多くのチームにとって難しい展開となった。予選後の各陣営の悲喜交々の声とともに、決勝でのポイントを探った。
スーパーGT第5戦SUGOのGT500クラスは、ある程度、事前の予想どおりサクセスウエイト(SW)が軽めのチームが上位に来る展開となったが、前回の鈴鹿に続いて今回も路面温度23度という予想より低めの温度でタイヤ選択が分かれるなど、多くのチームにとって難しい展開となった。予選後の各陣営の悲喜交々の声とともに、決勝でのポイントを探った。