2021年11月27日(土)
SUPER GT 第8戦 予選
富士スピードウェイ

予選結果
Q1:15位
Q2:─

予選概要

・Q1を担当した大津弘樹は公式練習のタイムを縮めるアタックを見せたが15番手

コメント
総監督:中嶋悟

「今シーズンの最後のレースなのに残念ながらコンディションに合わせ込めることができず…明日の本番は粘っこく頑張って、1年を締めくくりたいと思います」

伊沢拓也

「一日を通して、非常に厳しい結果となってしまいました。午前中の公式練習からあまり調子が良くなく、なんとか午後までに立て直したかったのですが、うまくいかずに苦しい予選となりました。かなり修正しないと明日の決勝も厳しいかと思いますが、シーズンを締めくくる最終戦なので、最後まであきらめずに頑張りたいと思います」

大津弘樹

「専有走行からタイムが伸びず、なんとかQ1を突破して伊沢選手につなげたかったのですが、コンディションに合わせ切れず難しい予選になってしまいました。2戦連続で最後尾からのスタートになってしまいましたが、富士はオーバーテイクのチャンスもあると思うので、何とかひとつでもポジションを上げて、ポイント獲得を目指します。追い上げのレースをお見せできるように頑張ります」

※明日の決勝レースは13時00分より66周回で行われます。

本日のレースクイーン

美月絢音みつきあやね
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。