レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.01.19 19:04
更新日: 2017.01.19 19:26

GT300最新ストーブリーグ情報噂まとめ:上位ランカーのシートはどうなる!?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | GT300最新ストーブリーグ情報噂まとめ:上位ランカーのシートはどうなる!?

■柳田がAudi Team Hitotsuyama加入? 藤井はポルシェに!?

 ドライバーの大きな移籍もある。オートスポーツNo.1447では上位ランカートップ3の移籍を報じたが、ランキング2位だったaprの31号車のドライバーは、嵯峨宏紀こそ確定的だが、Bドライバーは多くの候補がいる様子。16年にODYSSEY SLSをドライブした久保凛太郎も候補のひとりのようだ。

 一方、衝撃的なのは昨年Audi Team Hitotsuyamaに初勝利をもたらした藤井誠暢の移籍だ。藤井はどうやら33号車ポルシェ911 GT3 Rをドライブするだろうという噂がある。ただ、33号車はこれまでとはガラリと体制が変わる様子で、ポルシェジャパンも含めたかなり強力な体制が敷かれるようだ。

 藤井のチームメイトには、有力なポルシェワークス、もしくはそれ以上の速さをもつドライバーが候補になっているという。また、16年までコラボしていたExcellenceは、GT300ではなく新たなチャレンジを模索しているようだ。

 そして藤井が抜けたAudi Team Hitotsuyamaに加わると噂されているのが、なんと柳田真孝だ。2016年にGT500クラスで2勝を飾った柳田は、今季GT300で新たなチャレンジをはじめる様子。これまでニッサンのイメージが強かった柳田だが、アウディにもすんなりイメージがつきそう。

 ちなみに、取材の過程で外国車を使う別チームの代表は「柳田選手は速さも上手さもあるし、大事なところで勝つ勝負強さもある。ルックスもいいし、縁があれば交渉したかった」と語っていたほどだ。

 気になるところでは、小林崇志がGT500に移った後のARTA BMW M6 GT3のシート。高木真一はもちろん有力だが、もうひとりは「スーパーGTには乗っていなかったけど有名」という噂しか得られなかった。

柳田真孝
柳田真孝
16年もてぎで初優勝を飾ったHitotsuyama Audi R8 LMS
16年もてぎで初優勝を飾ったHitotsuyama Audi R8 LMS


関連のニュース