「セーフティカーの瞬間に反応してピットに入れました。しかも39号車が同時に入って一時は前に行かれたのですが、タイヤを換えた12号車に対し、39号車は換えなかったのでしょうね。その差もあってコース上で抜き返せました。そこの一瞬の判断と平峰(一貴)の頑張りが、最後の1位……かつて23号車がやってみせたように、また15位からの逆転で『ボトム・トゥ・P1』に繋がった感じだと思います」

 2022年スーパーGT第5戦、鈴鹿サーキットでの450km決勝終了直後にそう振り返ったのは、ニッサン陣営を率いる松村基宏総監督だ。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円