レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.01.22 18:50
更新日: 2017.01.24 10:36

スーパーGT300クラスにマークXで参戦。埼玉トヨペットを牽引する専務 平沼貴之の挑戦

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT300クラスにマークXで参戦。埼玉トヨペットを牽引する専務 平沼貴之の挑戦

 平沼は昨年からGT3のマシンに乗りトレーニングを重ねてきた。昨年12月にはセパン12時間レースにも出走し、海外の強豪ドライバーとバトルも経験済み。

 スーパーGT開幕戦(岡山)に向けてますます自信を深めていると思いきや、実はそうでもないらしい。

平沼貴之
平沼貴之

「未経験で怖いですし、自分で乗ると言ったことを後悔しています」

 いかにも平沼らしい正直なコメントだが、国内最高峰カテゴリーに挑もうとするジェントルマンドライバーの本音として十分に理解できるものだ。

 開幕まで3か月をきった。平沼は本業の合間をぬってスーパーGTデビューに向けたプログラムを粛々と進めている。

 また、記念すべきマークXのシェイクダウンも間近に迫りつつある。今年のスーパーGT開幕戦で、平沼がどんな走りを見せてくれるのか、楽しみでならない。

(奥野大志)


関連のニュース