レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.02.10 19:37
更新日: 2017.02.10 20:53

「確実にチャンスを活かし、タイトル争いを」GT300に復帰の柳田が意気込みを語る

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 「確実にチャンスを活かし、タイトル争いを」GT300に復帰の柳田が意気込みを語る

 今回、柳田とペアを組むリチャード・ライアンも、かつてニッサン陣営に在籍し、GT500クラスのタイトルを獲得した経験をもつ。ライアンとは旧知の仲である柳田は「リチャード(ライアン)もかつてニッサンに所属しGT500を戦っていたという共通点がありますし、彼がニスモに所属していたときは、同じマンションに住んでいて、ふたりで移動することもありました」と語る。

展示されたマシンには、すでに柳田の名前が刻まれていた
展示されたマシンには、すでに柳田の名前が刻まれていた

「昔から知っているリチャードと組めることは嬉しいですし、チームメイトとして良い関係を築きながら切磋琢磨し合えると思いますよ」と述べるとともに、チームとの初テストを控えシート合わせを行ったという柳田は「僕が早く溶け込めるように、チームもいろいろと準備を進めてくれています。問題なくシーズンに入れると思いますし、走るのが楽しみですね」と期待を述べた。

 また、久々のGT300参戦となる柳田は「マザーシャシー勢が16年シーズン同様に高い戦闘力を維持してくれば、僕たちGT3勢は厳しい戦いを強いられると思いますが、自分のこれまでの経験を最大限活かして、チーム一丸となって弱点をカバーできるよう戦っていけば、チャンスはあるはず」と意気込む。

「詳しいことは実際に乗ってみないと分からないですが、チームは16年の富士で優勝争いをしているので、まずは第2戦の富士で良い結果を残せるように頑張って戦っていきたい。苦しいレースでも着実にポイントを積み重ねて、チャンピオン争いをするのが目標です」

 近々、チームとの初テストを行う予定だという柳田。役者揃いの17年シーズンのなかでも、特に注目の存在となることは間違いない。


関連のニュース