チーム詳細

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

ドイツ

ロゴの画像 :
チーム名 :メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
本拠地 :イギリス ノーサンプトンシャー州ブラックリー
設立 :1935年
チーム主要スタッフ : トト・ウォルフ(チーム代表&CEO)
ニキ・ラウダ(ノンエグゼクティブチェアマン)
アンディ・コーウェル(メルセデスAMGハイパフォーマンス・パワートレイン・マネージングディレクター)
ジェームス・アリソン(テクニカルディレクター)
アルド・コスタ(エンジニアリングディレクター)
ジェフ・ウィリス(デジタルエンジニアリング・トランスフォーメーションディレクター)
シャシー :Mercedes F1 W09 EQ Power+
エンジン :Mercedes-AMG F1 M09 EQ Power+
車両スペック :シャシー Mercedes F1 W09 EQ Power+
●モノコック:成形カーボンファイバー+ハニカムモノコック複合構造体
●フロントサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/ プッシュロッド式トーションスプリング&ロッカー
●リヤサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/ プルロッド式トーションスプリング&ロッカー
●コクピット:カーボン製ドライバーズシート、 OMP製6点式シートベルト、HANSシステム
●ホイール:OZ製鍛造マグネシウム
●タイヤ:ピレリ製
●ブレーキシステム:カーボンインダストリー製/カーボンディスク&パッド+ブレーキ・バイ・ワイヤ(リヤ)
●ブレーキキャリパー:ブレンボ製
●ステアリング:パワーアシスト・ラック&ピニオン
●エレクトロニクス:FIA標準ECU/FIA公認電気電子システム
●計器:マクラーレン・エレクトロニック・システム(MES)
●燃料システム:ATL製ケブラー強化ゴム
●燃料&潤滑油:ペトロナス製Tutela
●トランスミッション:カーボンファイバー製メインケース/前進8速+後退1速
●ギヤ選択:油圧式セミトートマチックシーケンシャル
●クラッチ:カーボンプレート
●全長/全幅/全高:5000mm以上/2000mm/650mm
●車重:733kg

パワーユニット Mercedes-AMG F1 M09 EQ Power+
●最低重量:145kg
●パワーユニット構成:エンジン(ICE)、モータージェネレーターユニット・キネティック(MGU-K)、モータージェネレーターユニット・ヒート(MGU-H)、ターボチャージャー(TC)、エナジーストア(ES)、電子制御(CE)
●排気量:1.6リッター シリンダー数:6
●最高回転数:15000rpm
●バンク角:90度
●バルブ数:24
●ERS:メルセデスハイパフォーマンス・パワートレイン
コンストラクターズ・チャンピオン獲得回数 :4
優勝回数(決勝最高位) :76
PP(予選最高位):88
公式URL :http://www.mercedesamgf1.com/en/
Facebook :https://www.facebook.com/MercedesAMGF1/
Twitter :https://twitter.com/mercedesamgf1
Instagram :https://www.instagram.com/mercedesamgf1/
Wikipedia :https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデスAMG
ロゴの画像 :
チーム名 :
メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
本拠地 :
イギリス ノーサンプトンシャー州ブラックリー
設立 :
1935年
チーム主要スタッフ :
トト・ウォルフ(チーム代表&CEO)
ニキ・ラウダ(ノンエグゼクティブチェアマン)
アンディ・コーウェル(メルセデスAMGハイパフォーマンス・パワートレイン・マネージングディレクター)
ジェームス・アリソン(テクニカルディレクター)
アルド・コスタ(エンジニアリングディレクター)
ジェフ・ウィリス(デジタルエンジニアリング・トランスフォーメーションディレクター)
シャシー :
Mercedes F1 W09 EQ Power+
エンジン :
Mercedes-AMG F1 M09 EQ Power+
車両スペック :
シャシー Mercedes F1 W09 EQ Power+
●モノコック:成形カーボンファイバー+ハニカムモノコック複合構造体
●フロントサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/ プッシュロッド式トーションスプリング&ロッカー
●リヤサスペンション:カーボンファイバー製ダブルウイッシュボーン/ プルロッド式トーションスプリング&ロッカー
●コクピット:カーボン製ドライバーズシート、 OMP製6点式シートベルト、HANSシステム
●ホイール:OZ製鍛造マグネシウム
●タイヤ:ピレリ製
●ブレーキシステム:カーボンインダストリー製/カーボンディスク&パッド+ブレーキ・バイ・ワイヤ(リヤ)
●ブレーキキャリパー:ブレンボ製
●ステアリング:パワーアシスト・ラック&ピニオン
●エレクトロニクス:FIA標準ECU/FIA公認電気電子システム
●計器:マクラーレン・エレクトロニック・システム(MES)
●燃料システム:ATL製ケブラー強化ゴム
●燃料&潤滑油:ペトロナス製Tutela
●トランスミッション:カーボンファイバー製メインケース/前進8速+後退1速
●ギヤ選択:油圧式セミトートマチックシーケンシャル
●クラッチ:カーボンプレート
●全長/全幅/全高:5000mm以上/2000mm/650mm
●車重:733kg

パワーユニット Mercedes-AMG F1 M09 EQ Power+
●最低重量:145kg
●パワーユニット構成:エンジン(ICE)、モータージェネレーターユニット・キネティック(MGU-K)、モータージェネレーターユニット・ヒート(MGU-H)、ターボチャージャー(TC)、エナジーストア(ES)、電子制御(CE)
●排気量:1.6リッター シリンダー数:6
●最高回転数:15000rpm
●バンク角:90度
●バルブ数:24
●ERS:メルセデスハイパフォーマンス・パワートレイン
コンストラクターズ・
チャンピオン獲得回数 :

4
優勝回数(決勝最高位):
76
PP(予選最高位):
88
公式URL :
http://www.mercedesamgf1.com/en/
Facebook :
https://www.facebook.com/MercedesAMGF1/
Twitter :
https://twitter.com/mercedesamgf1
Instagram :
https://www.instagram.com/mercedesamgf1/
Wikipedia :
https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデスAMG
2017成績
●PP:15回
●優勝:12回
●FL:9回
●表彰台獲得率:65%
●入賞率:97.5%
●完走率:97.5%
●チーム本拠地:イギリス・ブラックレー
●デビュー:1954年第4戦フランスGP
●活動年:1926年~
●出走数:168
●勝利数:76(初優勝:1954年第4戦フランスGP/最新優勝:2017年第20戦アブダビGP)
●PP獲得数:88(初PP:1954年第4戦フランスGP/最新PP:2017年第20戦アブダビGP)
●コンストラクターズタイトル:4(2014~17年)
●ドライバーズタイトル:6(1954~55, 2014~17年)

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

KT Honey/2018SGT
山下莉果(やましたりか)

Photo Ranking

フォトランキング