レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.05 11:44

ホンダ長谷川氏、FE参戦の可能性を示唆。「予算的にはF1と同時参戦できる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ長谷川氏、FE参戦の可能性を示唆。「予算的にはF1と同時参戦できる」

 ホンダF1プロジェクト総責任者の長谷川祐介氏は、ホンダが将来的にフォーミュラEへ参戦する可能性があると示唆した。

 長谷川氏は先週末に行われたオーストリアGPの現場で、ホンダがフォーミュラE参戦に向けて“調査を進めている”状況であることを明かした。しかし、あくまで検討段階であり「現時点でフォーミュラEに参戦する計画はない」と強調している。

「もちろん、私たちがフォーミュラEに参戦する可能性は十分にあります」と長谷川氏。 

「社内からもフォーミュラEに参戦したいという声が出ていますし、技術的観点からすれば、とても興味深いカテゴリーです。しかし、まだレースとしては十分魅力的なものになっていません」

 ホンダがF1とフォーミュラEに同時参戦する可能性はあるかと問われ、長谷川氏は資金よりも人材の面で問題が生じるだろうと応じた。

「調査を進めたところ、現時点でフォーミュラEはF1より圧倒的に低予算で参戦できることが分かりました」

「そのため、予算的には(同時に参戦)可能です。しかし、ふたつのプロジェクトを並行して進めるには、より多くのエンジニアスタッフが必要となるでしょう」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース