レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.06.17 18:16
更新日: 2021.11.25 22:43

MotoGP:KTM、マシン開発に手応え。マレーシアテストは見送りか

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:KTM、マシン開発に手応え。マレーシアテストは見送りか

「チームのメンバーとライダーは先週テストを行ったブルノから直接来てくれ、とても意欲的にプログラムに取り組んでくれた」

「ランディ(ド・プニエ)がバイクに乗るのは久々だったが、彼がこのマシンの明らかな進歩に気づいてくれたことは我々にとって極めて重要なことだ。なぜなら、それによりミカ・カリオが優秀なテストライダーであることが示すことができた」

「ヘレスでは暑いコンディションでテストが行えたことで、マレーシアでテストを行わなくてもよくなった。そしてこれは、開発面の進歩において、とてもポジティブなことだ」

 来季もKTMのテストライダーを務めるカリオは、マシンの進捗について以下のようにコメントしている。

「先週ブルノで行われたテストとヘレスで行っているテストは、我々にとって非常に生産的なものだった。ライダーとして、いま懸命に努力しているものが前進しているのは非常に嬉しいことだ」

「このマシンは次第に僕の望み通りの挙動をするようになってきた。我々にとって過去数カ月で大きな進歩を果たすのは容易ではなかったけれど、その努力によって出た今のラップタイムがより重要になっている」

 KTMは今月末、イタリアのミサノでテストを予定。テストプログラムは新しいライダーを起用して行うと発表している。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース